人気ブログランキング |

<   2019年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

市から風疹検査とワクチン接種のクーポンが届いたので検査を受けました。

実施している診療所に電話で確認して、問診票に記入してお医者さんの問診を受けて、採血しておわりです。

電話の問い合わせや問診では母子手帳の有無を何度も聞かれました。これから受ける方は、用意してから問い合わせるといでしょう。



6/26に行ってきました。

僕の知る限り、現在のところ東京で唯一の道の駅です。なのでこれで東京都はクリアです。


それにしても比較的行きやすいところで助かりました。これが湾岸だったらバイクで行きたくない。





前に記事にしたエンジンプラグを替えましたよ。
d0164691_20052261.jpg
ここまでカウルを外したのは初めてです。このあとガソリンタンクも外した。もうやりたくないですω
d0164691_20052201.jpg
外したプラグです。

国道299号線の上野村から北上して到達できる道の駅です。

昨日の記事にしたツーリングの時に寄りました。さらにここから少し走ると「道の駅しもにた」なんですがコースの都合でよりませんでした。またこの次にします。



「茂来山ツーリング」と書いたほうが正しいかな。

茂来山は佐久穂にある山ですが、今年になって何度か行っています。きちんと登山するわけではなく登山口まで行くくらいですが。

ちなみにツーリングのコースですが山梨から雁坂トンネルを通って埼玉に入り、国道299を通って上野村まで行き、そこから県道で南牧、佐久穂と行きます。

帰りは国道141ではなく山を越える県道や広域農道を経由して韮崎ICから甲府南ICまで中央道、あとは一般道です。

早朝から出て日帰りです。しんどいω



前に交換してからだいぶ経っていて、すでに交換用のプラグも買ってあります。プラグレンチも買いました。DIYするつもりです。

調べてみると側面のカウルやタンクカバーを外して、さらにタンク自身も外さないといけないみたいで、しょうじき自信がありませんω

無理ならしかたない、お店に持ってゆきます。



ここでいう和田峠は長野ではなく奥多摩の端っこにある峠です。近くまでは行ったことあるのですが、峠そのものは最近になって初めて通りました。楽しいワインディングです。


正確に言えば上野原から八王子に抜ける峠で、八王子側には「夕やけ小やけふれあいの里公園」があって休憩できます。




友人からiMacをもらいました。2008年のアルミモデルで、OSはEl Capitanが入っています。現行のiMacに比べて厚く、またモニタガラスも形が違います。

ほとんど使われていないみたいです。うれしいな。

d0164691_22352212.png

身長体重、心電図、採血、問診、胸部x線、バリウム検査。

事前に検便と採尿をしました。
前回から体重が微増ですω

健診では各ブースにパソコンが置いてあって情報を管理しているのですが今回はタブレットも増えていました。来てるな、未来。



次に述語Tを定義する。これは「T(x」と書いて「xは真」と主張する述語だ。TをFに置き換えて「xは偽」を主張する述語も定義しておく。


(4)

TA(TA


この文は「TAの連接は真である」を主張するんだけど、TAの連接は文(4)そのものなので「この文は真である」を意味する。


(5)

FA(FA


この文は「FAの連接は偽である」を主張するんだけど、FAの連接は文(5)そのものなので「この文は偽である」を意味する。


さて困ったぞ。


場合分けをしましょうか。

文(5)全体が真であるならば文(5)は偽になります。

文(5)全体が偽であるならば文(5)は真になります。


文(5)の真偽は決められません。