カテゴリ:愛と幻想のフェティシズム( 858 )

やばい記事がないω

数年前に加入した生命保険ですが、代理店から見直しを勧める電話がかかってきました。内容が同じで保険料が安くなると言われて、ありがたく切り替えることにしたわけです。

実際に設計書を見せてもらうと、本当に一年で5000円も安くなります。なんでだ? ありがたく切り替えることにしました。

代理店としては保険料が安くなっても、契約を取った実績が欲しいのだろうと推測します。保険会社がどう思うのかはわかりません。



[PR]
仕事で埼玉に行ったのですが、帰りに見かけて寄りました。

ここは以前、いちど来たかもしれません。中の具体的な記憶は全くないのですが。位置からの状況的記憶からの推測です。前回来た時に何をしたかも覚えていません。今回はトイレを借りました。

中はこの通り植物園のようです。

d0164691_21383397.jpg

[PR]
バイクと同じようにハスラーのオイルを替えようとしたら、上抜きポンプのチューブが入らないのです。

仕方ないので下から抜くことにしたのですが、ドレインワッシャーの用意がなかったので買いに行きました。

でも、実際に作業してみたら、ドレインボルトに手が届かずに断念です。なんだよう。ジャッキアップするのも怖いし、ガソリンスタンドで替えてもらいました。フィルターも用意してあったのでそれも渡して交換してもらいました。

なにかタイヤを持ち上げるスロープみたいな台を作って、右前タイヤだけを持ち上げるようにすれば手も届きそうなので、次回までに考えてみます。



[PR]
案内が来ていて、連絡しないといけないな、と気にしていたのですが代理店から電話がかかってきました。

基本的に昨年と同じ内容で更新しました。保険料が昨年よりひと月あたり100円下がった。



[PR]
10/3と10/4に泊りがけでツーリングに行きました。3日は安倍川を遡上して川根本町に行き、そこから天竜、佐久間ダムに行きました。途中の山道は台風24号の被害がひどく、道中に葉っぱや土砂が広がっていたり巨大な樹木が倒れていたりしました。

天竜川の川岸では倒木が電柱や電線を巻き込んでいて、電力会社が復旧工事をしていました。

佐久間ダムから152号線に戻り、通行止の地蔵峠を迂回して飯田市に行き、結局そのまま153号や151号で伊那市まで行ってしまいました。その間、わりと天竜川を見ていたように感じます。

伊那市から中央道に乗って石和健康ランドに行って泊りました。
[PR]
道の駅「南信州とよおかマルシェ」
道の駅「田切りのさと」

じつは昼食を食べずにこの近くを走っていて、道の駅の看板にフォークとナイフが書いてあったので食事を期待して入ってみたのです。ところが両方ともに朝とランチくらいしかやっていなくて、食べれませんでした。

いいところなのでしょうが良い記憶ではありません。
[PR]
久しぶりにサボテンを植え替えました。真ん中の有星サボテンはすっかり日に焼けてしまいました。

左のマミラリアはもっと密集していたのが、管理が悪くずいぶん枯れてしまいました。悪いことをした。

d0164691_23381088.jpg

[PR]
はじめて佐久間ダムの右岸を走った時に、利用したトイレです。僕は気に入った休憩スポットを繰り返し使う癖があり、そのあとも佐久間ダム右岸を走る時には欠かさずよるようにしています。

なんてことのないミニ公園みたいな広場なんですが、佐久間ダムがかつて観光地として利用されていた栄光の過去が垣間見えて、なぜかノスタルジーを感じるのです。

d0164691_20265615.png

[PR]
数ヶ月前から、住所ほかの登録情報確認のメールが届いていたカードが更新されて届きました。

有効期限は10月なのですが9月が終わるギリギリのタイミングで届いたのです。まあそれだけの、後ほど自分で参照するライフログみたいな記事でした。
[PR]
昨年の秋に加入した盗難保険の更新案内が届いたので忘れないうちに手続きを済ませました。

昨年は何を考えていたのか、ロードサービスにも加入していましたが、よく考えてみれば任意保険にロードサービスが含まれるので、今年は純粋に盗難保険部分だけを更新しました。
[PR]