カテゴリ:愛と幻想のフェティシズム( 889 )

国会前に行くのは何度目かな。それほど多くはありません。
入管法や水道や、今の政府はむちゃくちゃですよ。

可能な人はこの国から出て行ったほうがいいかもしれない。ここに未来はありません。
旅行・お出かけ部門に応募します

初めてDIYで交換したのが昨年の12月なのでもう1年です。その間に何回換えたかな。他にもブレーキパッドやバッテリーを換えたしパンクの修理もしました。たくさん乗るからいろんなことがありますね。

旅行・お出かけ部門に応募します

浜名湖から諏訪に泊まりツーリングに行った帰りの佐久穂でパンクに気がつきました。正確にはタイヤに釘が刺さっていて、空気は抜けていない状態です。

ガソリンスタンドに行ったら「バイクはできない」と言われたので、そのまま双葉まで走りました。

農の駅「双葉」で釘を抜いてみたら空気が漏れるので携行している修理キットで治した次第です。こういうSAだとトイレに液体石鹸があるので、それを少し指にとって傷口に塗り、空気漏れを確認できます。

写真は上からネジ釘の刺さった状態、修理中、帰宅した時の状態です。数日たってガソリンスタンドで空気圧を測ってもらいましたが、無事でした。

バイクのパンク修理

ここでの問いは栄養学的なものです。

つれあい氏は「キムチは野菜ではなくお漬物だ」と言います。同時に「オイルサーディンは魚だ。アジフライは魚ではなくフライだ」とも「アンチョビは魚というのは微妙なところ。調味料に近い」とも言います。

僕は、オイルサーディンを魚というのは無理があると考えます。同時にアジフライは魚だと思います。アンチョビについては、つれあい氏に同意します。
道の駅「豊根グリーンポート宮嶋」は初めて訪れた愛知県の道の駅でもあります。おいおい、愛知の駅まで集めてたらきりがないぞ・・

本題です。ここのメニュー見本はフエルトで作ってあって可愛いのです。僕は「とりの香味ソース定食」を食べました。おいしかった。

おまけ
僕は泊りがけのツーリングのとき、早朝に出ると朝食はコンビニや高速道路のSAで簡単にパンを食べます。昼食はごく普通に道の駅やファミレスで食べて、夕食と翌朝は宿泊先で食べることが多いです。

そうすると、二日目のお昼はもう外食に飽きているんですよ。今回はそれがわかっていたので朝食のバイキングを多めに食べて、お昼は甘いホットドリンクだけで済ませました。減量中で食が細くなっているせいもあって、夜までじゅぶんにもちました。

(おまけのほうが分量が多いω)

11/3012/1の二日間、泊りがけでツーリングに行ってきました。

新東名、浜名湖一周、国道151号線、国道152号線、諏訪、信州健康ランド。

岡谷、国道141号線、国道142号線、川上村、韮崎、若彦トンネル、山中湖、帰宅。

いま国道152号線は大鹿村で通行止めなので151に迂回する必要があるので最初から151を走ってみました。151も山間部は快走路ですね。でも飯田市内は普通のローカル国道なので大して面白くないです。152を浜松から直通したい。

個別に記事にしたいトピックもあるので明日以降に掲載します。ツイッターで雑に実況してたのですが、下のがそれです。

また2日目はリアタイヤに釘が刺さっているのを発見して、パンクの修理もしました。

第三回プラチナブロガーコンテストを開催!

富士宮市の静岡県道75号線沿いにある遺跡公園なんですが、名前が怖いです。ツーリング中に見かけて立ち寄ってみました。奥まで行かなかったのでなにがあるのか、正直よくわかりません。

旅行・お出かけ部門に応募します

11/27に走ったのですが紅葉がとても綺麗だったので公開します。バイクの後ろにつけているドラレコの映像です。けっこう振動でブレるものですね。

音はうるさいから消したほうがいいです。

旅行・お出かけ部門に応募します

あまりにも機能を使わないからトラックバック(TB)の使い方を忘れています。

僕のブログで表示されているTBの履歴は今やネトウヨになってしまったたまごどん氏のブログと、尊敬しているたんぽぽさんのブログだけで、クリックしたら2011年の僕の記事が表示されました。

お客さんの記事には飛ばないんですね。どういう意味なんだこれは?

ところで2011年からTBが皆無なのですが、我ながらどれだけ過疎のブログだω
青いのは前に記事にしたかもしれません。他の色のダイソー時計が買えたので、これもキャン・ドゥに付け替えました。200円の時計だぜ・・