カテゴリ:愛と幻想のフェティシズム( 977 )

8/17に行ってきました。今回もツーリングプランで東名に乗りました。

コースは表題の通り152を中心に走りました。ただし大鹿村の地蔵峠が長期封鎖のためにそこは迂回しました。

諏訪まで行ったら中央道でとんぼ返りです。もともとは宿泊の予定だったのですが、パートナー氏が急な発熱で、泊まっているどころではないのです。

さいわいそれほど重篤ではなかったのですが安心して遊んでいられるはずもないので、帰ってよかった。また僕の宿泊は予約を入れるのではなく24時間営業のスパの仮眠室利用なので、行かなくても誰にも迷惑をかけません。
平塚から厚木に向かう国道129、厚木から町田に向かう国道246、町田から八王子、埼玉に向かう国道16はどれも亜高速線です。やばいぜ。

埼玉や群馬の道の駅も少しずつ制覇しています。先日の記事にした耐久ツーリングで立ち寄りました。

下仁田のピッツァランチはボリュームがやばいぜ。

あはは、いやなタイトルですね。8/11に出かけたツーリング記です。

早朝の3:30に自宅を出発して、平塚、厚木を経由して町田の国道16号線に入りました。その後に八王子の道の駅で持参した朝食を食べました。

休憩した後で16号を北上して国道299号で秩父に向かい、上野、下仁田と進みました。下仁田でお昼を食べて佐久まで行き、そこから南下して韮崎、富士川、裾野を通って帰りました。

帰宅したのはPM8:16、走行距離は557キロ。疲れた。バイク乗りたい。

昨日の記事にも書きましたが神奈川からだと秩父方面にはアクセスが悪いです。圏央道など東京寄りを通るか、あるいは山梨の雁坂トンネルを通るか、いっそ佐久から国道299を通るか、いままで知っていたのはそれくらいでした。

そもそも秩父に行く意味って特にないんですよ。通過点ですね。

ところで地図を見ていたら奥多摩の国道140から分岐する県道53があったので、はしてみました。いいワインディングロードです。たのしい。

自宅を6時半くらいにでて道の駅秩父に12時につけるんだから、わりあい現実的な時間で移動ができます。この日はその後で国道299で上野まで行き、ぶどう峠を走って県道を経由して韮崎ICから中央道に乗って帰りました。

埼玉の道の駅はあまり制覇していませんが、ようやくひとつ増えましたよ。

ここは道の駅秩父のすぐ近くにありまして、けっこうひろい道の駅でした。秩父方面は神奈川からだとアクセスが悪いんですよね。また行くかどうかは不明です。

今回はショッキングな内容が含まれます。

7月28日に裾野の静岡県道180号線(富士山スカイライン)で鹿がひかれていました。しかも、別々の場所で2頭です。

一頭は背中をひどくやられて、もう身体を起こせません。横になって、よだれをたらして苦しそうにしています。

その場で警察に電話しました。どこにかければいいのかわかりませんでしたが、110番で対応してもらえました。

しばらく走るとまた鹿が怪我をしています。二頭目は脚を折ったみたいで、道路から外に出たいのですが道路の境のガードを越えられません。また同じように警察に電話しました。

鹿さんが助かるといいのですが。

ところで、2回とも僕の前には何台かの車が走っていましたがみな無視して行ってしまいました。つめてえな。お前らも事故の時に無視されやがれ。

帰りにも同じ道を走ったのですが、鹿は2頭ともいませんでした。どうしたかな。

おととし取得した古物免許に関する書類が警察から届きました。主たる営業所を届け出ておかないと免許が失効するので、ついでを見て警察に行ってきました。

警察から封書が来るとぎょっとする。

佐久穂にツーリングに行った時に見かけた滝です。名前がひどいω

川上村か南相木村だと思う。滝は普通の滝でした。

どうでもいいことなんですが僕はわりと女性と見間違えられます。ツーリング先でメットを脱いだら「男性かと思ったら女性でしたか。失礼しました」と、隣のバイクの人に言われたことがあります。(べつに何も失礼されてないけど)

トイレからでるときに、すれちがう男性がトイレのマークを確認することは多いです。一度はトイレ掃除の職員さんに「そっちは男性ですよ」と、入るところを止められたこともある。念入りだな。