人気ブログランキング |

カテゴリ:オブジェクトについて( 817 )

僕の乗っているハスラーは会社の名義です。もうじき任意保険が切れるので自分の名義に書き換えました。

会社を消滅させるためにすべての資産を移さないといけないのです。

軽自動車検査協会に、車検証、会社の代表印と自分の認印、あとは住所の記載された戸籍抄本を持って行き、案内どうりにすすめて20分程度で完了しました。

戸籍抄本をとる手数料以外には費用はかかっていません。




夏休みなので交換しました。

フィルターは前回に替えたはずなのでオイルだけです。

今回は下から抜きました。




数年越しで使っていた夏用グローブがだいぶへたったので買いました。グローブはバイクギアの中でも安いので買いやすいですね。


転倒した時にハンドルをぶつけたらしく、取り付けが歪んで見えるので近所のバイク用品店で修理の見積をしてもらったら、部品代込みで30000円でした。ただし走行に支障はないので見た目だけの問題だそうです。じっさい乗っていても全く違和感がありません。

このバイクはすでに10万キロをこえているし不要な修理にお金を使うのも嫌です。今回はキャンセル料金を払って修理は取りやめました。

危険がないことを確認できただ点検料金だと思えばまったく不満はありません。

近いうちにディーラーでリアタイヤの交換があるのでその時にまた見てもらってもいいですね。



数年前から使っていたサコッシュに不満が出てきたので、メッセンジャーバッグに買い換えました。

記事にしたとも思いますが通勤用にもモンベルのメッセンジャーバッグを使っていまして、それがいいので色違いを買ったしだいです。




2りんかんで欲しくなり衝動買いしました。まだ使っていません。

夏は通常のブーツだと暑くてたまらないんですよね。ニオイもきつくなるし。最近は休出が多いのでこれくらいの贅沢もいいかなと思いました。

https://2rinkan.jp/motorhead/footwear.html
モーターヘッドのメッシュブーツ_d0164691_17382154.jpg


就寝時に電源に繋いで、朝起きたら完了していました。

いまのOSで不具合がないのでアップデートなんかしたくなかった。パソコンもスマホも、OSも個々のソフトもアップデートは嫌いです。
タグ:
前回は2019年の10月に約85800キロで交換しました。

今回は2020年の6月に約100000キロでの交換ですから8ヶ月で14200キロ走ったわけですね。たぶん来月にはリアタイヤを交換します。
先日の記事で予告したチェーン交換を行いました。昨年は自分で作業しましたが、今年はチェーンが切れずに2りんかんに持ち込んでやってもらいました。

スプロケット(チェーンの歯車)を交換した方がいいと言われました。次にリアタイヤを替えるときに合わせて替えてもらうつもりです。
実物は普通のバイクウェアに見えます。
このままでは袖が風でばたつくのでスナップボタンで止めました。
日差しのきつい夏は白いジャケットがいいです。

ワークマンの制電3Dカットジャンパー_d0164691_07423628.jpg