カテゴリ:オブジェクトについて( 675 )

縄文には淡い憧れがあります。

表題は秦野の、おそらく新東名の工事現場だと思うんですが、そこから出土した土偶です。
僕は実物を見れましたが今はもうしまわれちゃったかもしれません。

写真はポスターを撮ったものです。実物の写真は(撮ってもいいけど)SNSに上げるなと書かれていたので仕方ないです。

第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
旅行・お出かけ部門に応募します


d0164691_20414138.jpg

[PR]
口に当たるところにもワイヤーが入っている使い捨てマスクです。

もう1年以上、僕は寝るときにマスクをかけています。夏もマスクをして寝ました。

のどが乾かないしホコリを吸わないので、喉にいいと思います。寝るときにつけるわけですから息苦しくなくてゴムがきつくないものがいいです。メガネの曇りは関係ありませんω

カインズのこれは口元に空間がつくれて良いです。生地もフカフカしすぎていないので、ちょうど良い掛け心地です。

これからは日中でもマスクをかける時期になります。買い置きしないとな。
d0164691_2134185.jpg

[PR]
加入している調律技術者団体が設立20周年だそうで、記念に表題のグラスを贈ってきました。

ヤフオクで売り飛ばそうかとも思ったのですがどうせたくさん売りにでるだろうからたいして高い値も付かないだろうし、ちょうど我が家にはシャンパングラスがないので使うことにしました。

d0164691_2144158.jpg

[PR]
やばい記事がない。

と時々書きますが毎日記事をあげているので仕方ないですね。付き合ってくれる人に感謝です。

表題はWAKOSの遅効性エンジン内部洗浄剤です。バイクのオドメーターは5万キロを超えていまして、時々フェールワンを投入しているのですがエンジンオイル系統も綺麗にしようと使ってみました。

まだ入れただけなので効果はわかりません。
d0164691_20321987.jpg

[PR]
先日DIYで交換したバッテリーにレビューを書いて、充電用のコードをもらいました。「バッテリーをバイクから外さなくても充電できる」と説明されているのですが使い方がさっぱりわからないω

僕は次にバッテリーを買うときに、充電されてないバッテリーを買ってこのケーブルで充電するつもりなので、それまでに使い方が分かればいいのです。




d0164691_7192012.jpg

[PR]
もう何度目なのか覚えていませんがバイクのタイヤを前後まとめて交換しました。

フロントは今年の1月に替えたもので、リアは4月に交換しました。たくさん乗るからすぐにダメになります。(それにしても早いよなあ・・)

自分で点検や補修できるところは自分で作業しますが、タイヤ交換は無理です。
[PR]
「城山(じょうやま)」は伊豆の国市にある巨岩で、マグマの通り道(つまり、火山の根っこ)です。その岩石を拾ってきました。
d0164691_20013742.jpeg


[PR]
非常用に、1000円ほどチャージしたスピードパスをキーホルダーにしていたのですが、全然使わないし邪魔だから捨てました。もちろんチャージした分は使いましたよ。

「SONY」と印字されたドーナッツ型の基盤が出てきました。

d0164691_2028292.jpg

[PR]
先日の記事で買ったバッテリーを自分で交換しました。MT25やR25は検索するといろいろな人が記事をあげているので、簡単に交換できました。ついでにチェーンの洗浄もした。

そのあとでバイク屋さんに行ってフロントタイヤの交換を予約したんですが、リアもやばいと言われて前後とも交換することにしました。合計で31320円だぜ。こう頻繁にタイヤを交換するようだと破産してしまう。
[PR]
ブレーキを踏むと「シャー」と高い音が鳴るようになったので自動車屋さんに持って行って見てもらいました。

自動車のブレーキパッドはパッドが減るとわざとノイズを出して警告する仕組みになっているそうで、すぐに原因がわかり、交換修理も終わりました。パッドは車を上げないと交換できないので自分では無理だ。

以上



[PR]