人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロームブックを開けてみた

何度ためしても「予期しないエラー」がでていっこうにリカバリできないクロームブックを開けてみました。僕の予想ですがSSDがわやになっているので、形式を調べて交換して、その後にリカバリすれば良いのではないかな。

・・・・

だめ、どこがSSDなのかわからない。
クロームブックを開けてみた_d0164691_21131716.jpg

by tomoarrow | 2019-03-30 07:00 | オブジェクトについて | Comments(2)
Commented by デムパ at 2019-03-30 08:44 x
Chrome bookのストレージはSSDではなくて、基盤直付けのeMMCとかいうのが主流みたいですね。
少し古い情報ですが、こんなページがありました。
https://chromesoku.com/possible-to-retrofit-thessd/
Commented by tomoarrow at 2019-03-30 10:23
ありがとうございます。

手元のクロームブックはASUSのC300Mで、デムパさんのリンク先には載っていませんでした。あと何度か試してダメなら諦めます。