人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクのエンジンオイル交換DIY

休日に雨が降ってしまい仕方ないので500キロほど前倒しでエンジンオイルを交換しました。500キロはツーリング2回分弱、という距離です。

前回から導入したオイルポンプでの上抜き方法なんですがポンプが弱いのか、ぜんぜん終わりません。今回はブレーキフルードの交換も同時に行ったのですが、フルードはまだまだ綺麗なので手をつけないことにしました。あとはチェーンのクリーニングを行いました。

それでもオイルを抜き終わらないんです。計ったわけではありませんが一時間くらいはかかったと思います。

今回はフィルターを換えないので1.8Lのオイルを入れて、キャップの針金を縛りなおしておしまいです。

そのあとで簡単に車体の洗浄を行いました。僕は普段、洗車をしないのでホイールやボディはススで汚れているのです。
by tomoarrow | 2018-09-27 07:00 | オブジェクトについて | Comments(0)