人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事故を見てしまった

あえて場所は書かないけど、高所作業車(電柱なんかを直すやつ)の転倒事故を見ました。すでに救急車とパトカーが来て、現場の見聞をしていました。

その直後に、僕の前を走っていたバイクが、コーナーの先で路肩の藪に突っ込んで倒れてたのです。事故の瞬間は見ませんでした。見てたらトラウマになっただろうから、見なくて良かった。

事故の人は二人連れのツーリングで、僕も救助を手伝って、無事な人とバイクを起こしました。倒れた人は顔中が血まみれだった。鼻血かな? 僕は「もう大丈夫です、ありがとう」と言われたのでその場を離れました。二人いれば大丈夫でしょう。一人はなんともないんだし。

無事に帰れたかな。