人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小型ATも、限定解除も、マイノリティ

3月に小型ATの免許を取りに通ったときには、小型ATの人が、もう一人いました。あと、小型MTの人もいました。でもそれ以外はみな、普通MTか大型MTでした。

今回、限定解除で通った時は、限定解除がもうひとり、普通ATがひとり。それいがいはみな普通MTか大型MTでした。

普通MTをとればたいていのバイクに乗れますから、それを取るのがいいですよね。僕みたいに、あとでアップデートするのは、二度手間です。

まあ小型AT免許や、限定解除の教習時間は少ないですが、それは練習不足でもあるわけで、僕と同じく、何度も補習を受けることになるかもしれません。

みなが400ccのわりあい大きなバイクで受講しているところで、スクーターみたいな125ATに乗るとか、限定解除の卒検で、なぜか特別扱いされて先に帰れるとか、ちょっと奇妙な体験ができたところは、楽しかった。