人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mac miniを買った

2008年からMacProを使っていたのですが、いよいよ替えることにしました。常時起動でサーバーも兼用したかったのです。

MacProの性能に、なんの不満もありません。あいかわらず速いし、強固だし。でも、電力消費量と、幾度かの故障が気になるのです。電源が二度壊れて、そのたびに5万円の修理費をつぎこんでいます。つい先日は、画面が出なくなり、自分でグラフィックボードを交換しました。

ただこのMacProは、僕の中で祖母の形見なので、残したい気持ちもあります。

それはそうと、Mac mini。これは消費電力も低いし、最近のは速いと聞きました。おまけで、フュージョンドライブと、メモリを8ギガに増設しました。

まだあまり使っていないので、そのうち感想など書くかもしれません。
by tomoarrow | 2013-04-05 07:00 | オブジェクトについて | Comments(0)