人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吐き気

いじめ、掲示板、反・反原発デモ

いじめ自殺の報道で、メンタルをやられています。小中高時代の、いじめられた、いじめた、見ていながらなにもせず、一緒に笑っていた・・そういう記憶が心を蝕むのです。

僕ではない同級生がいじめられている時に、「舎弟か(笑い」と言っていた教師がいます。こういうの、別に珍しいことではないと思うんです。

幸いにも、僕の周りには自殺のようなことは、ありませんでした。運がよかったのか、よく分かりません。そういえば同級生で、不登校の不良がいました。その人は中卒で水道屋さんに就職したと記憶しています。

また、政治家などの発言にも吐き気がおきます。石原慎太郎とか、橋下徹とか、それ以外の、うす気味悪い連中。

今後何回か、こういうとりとめのない記事が続きます。あらかじめ予告しておきます。
by tomoarrow | 2012-08-08 07:00 | モチーフについて | Comments(0)