人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイコン

ツイッターでもmixiでも、アイコンやハンドルには、本人の感性が出ると思います。本名と違い、自分で選べるのですから。

具体的なことは書きませんが、生理的に受け付けないアイコンの人は、けっこういます。そういう人は、まずフォローしません。でもリツートされてくると、普通に読んじゃうんだよね。

タイムラインには、目についた意見を次々とリツイートする人もいます。そういう人がいるからいろんな意見が、僕にも届きます。

でも嫌なアイコンを、日常的に表示させたくないω
Commented by たんぽぽ at 2012-07-23 22:24 x
アイコンやハンドルは、自分を表わすものですし、
他人から見た自分のイメージを、だいぶ規定しますからね。
よく考えて決めたいものだと思います。

>生理的に受け付けないアイコンの人は、けっこういます。
>そういう人は、まずフォローしません。

よかった。
わたしのアイコンは、だいじょうぶだ。
Commented by tomoarrow at 2012-07-25 04:21
たんぽぽさんのアイコンは、ブログやmixiでも、統一感を出していますよね。別に変だとか、嫌だとか思ったことないちゃん。

前に、お公家もどきの変な人がいましたよね。ああいうのは、まったく耐えられない。

品がなく汚いアイコンが嫌です。
Commented by たんぽぽ at 2012-07-26 23:41 x
>たんぽぽさんのアイコンは、ブログやmixiでも、
>統一感を出していますよね

じつは、おなじ素材屋から取って来たものなのです。
それで統一感があるのですね。

>お公家もどきの変な人が

そういえば、そんな人もいましたね。
右寄りの人でしたね。
わたしはいつのまにか、フォローを外されたけれど、
あれは強烈でしたよ。
Commented by tomoarrow at 2012-07-29 07:39
>お公家もどきの変な人

キョーレツなブログもやってた。自分では、ああいうアイコンやブログのセンスが嫌にならないのかな。ちょっと気になる。