人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STUDY

ラーメンズ
ポニーキャニオン

ラーメンズのコントはみな面白いのですが、この公演の冒頭、「study」を観た時の衝撃は忘れられません。比喩ではなく、世界観が変わってしまった。

もう一度、記憶を消去して改めて鑑賞したいと、本気で思っています。

高尚だとかアートだとか言われるラーメンズですが、むしろごく自然に楽しめる、良質の笑いだと、僕は思います。ただ可笑しいだけではなく、何故か笑ってしまう不思議なシチェーションを提示されるので、哲学的とか言われるのでしょうね。

でも、普通に観て、普通に笑えばいい、面白い作品群ですよ。

STUDY_d0164691_7244946.jpg