人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜明けの立体視

シーツの縫い目が斜めの方眼なので、時々、起きぬけに立体視をします。何も模様は出ませんが。立体視を保ったまま視線をあちこちに動かすのが楽しい。

ロディアの方眼でも立体視は出来ます。要は、同じパターンが続けばいいんだな。

エッシャーの絵でも立体視できるかも。単なる思いつきで、まだ試してないけど。
Commented by たんぽぽ at 2011-02-28 06:16 x
おもしろいですね。
わたしは立体視は、あまりうまくできないんだけど。

お布団がどんなふうに見えるのか、興味しんしん。
Commented by tomoarrow at 2011-02-28 08:09
疲れてくると、左右の目がぶれて二重に見えるじゃないですか。その状態で、意図的にマス目を一個ずらすわけです。

ピタッと合うと視線が固定されるので、面白いですよー。