人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近頃よかったもの

自動車のライターから電源をとる機械を買いました。これがあると移動中にPDAやPHSが充電できるし、ノートマックのバッテリも気にしないでいいので便利です。

PHSをwifiルータとして使っているので、お昼にパソコンが使えていいですね。調律の記録を付けて、その後でツイッターをながめたりツイートしたり。

もう一つは、やはりシガーソケットにつなぐiPod用のトランスミッター。僕が買ったのはバッファローのBSFM03というやつですが、けっこうちゃんと聴こえます。

CDを積んでおかないでもいいので助かります。同時に充電もするので、最近はいつもフルバッテリです。

ただこれだと、iPodのバッテリ寿命が短くなるかな、とも思っています。適度に放電しないといけないんだよね。まあいいや、もう2年も使っているし、将来は積みっぱなしにして音楽プレーヤー専用にしよう。

忘れてはいけないScanSnap。

こいつのおかげで、わが家の未使用ウインドウズは現在大忙し。調律師の団体の会報をスキャンして、会社の古いカタログをスキャンして、すでに何千ページも取り込みました。それだけの紙の束が減るわけで、大助かりです。PDFの検索可能化に時間がかかるので、すでに数日、パソコンさんには徹夜をしいています。ま、いいよね、機械だし。
by tomoarrow | 2011-01-14 07:40 | オブジェクトについて | Comments(0)