人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やすり本は嫌い

嫌いとは言っても、やすり本を買わないと目当ての本が手に入らないので、普段はあまり気にしないことにしています。

ところが昨夜、その手のやすりノベルズを読んでいたら指を切りました。んなろ。

親指と小指でページを開いて、片手で本を持って読んでいたのです。そしたら、ページ下側のヤスリかけがきつく、親指の甲を切りました。てめー。

たいがいの本は、ヤスリがかかっていてもそんなことはありません。でもこのノベルズはページを開く時に「カチッ」と鳴るくらい、がっちりヤスリがかかっていて、紙にバリが出ていたんですね。

どんなに面白い本でも、これでは続きを読めません。短編集なので、最初の話だけ読んで書棚に戻しました。

やめてよねー、きつすぎるやすり。こわいから。

*製作中の3DCGピアノアクションはここまで進みました。
やすり本は嫌い_d0164691_7274454.jpg

by tomoarrow | 2010-12-06 07:28 | 書物について | Comments(0)