タグ:文房具 ( 202 ) タグの人気記事

僕は、過去になにかの理由で作業着を調べたんでしょうね。最近ではいつも、ここの広告がページの片隅に表示されています。

タグに「かっこいい作業服」とあり、実際かっこいいです。でも、かっこいいのはモデルさんで、カッコよく撮るカメラマンさんの腕ですよね。

まあそれはそうと、あまり高くないので一着くらいは買っても良いかな。

d0164691_2152054.jpg

d0164691_2134124.jpg

[PR]
花粉の時期にはメガネで過ごすのですが、バイクに乗る時にはコンタクトのほうが便利です。いちど買うと、2年分くらいはあるので助かります。一組は、コンタクトの時期に持ち歩き、非常用にします。
[PR]
先日買い換えたマキタ掃除機のバッテリですが、充電してもぜんぜん吸い込まなかったのです。本体がダメになったかと諦めかけたのですが、ルンバの充電コードと同じ口だったので、試しに半日つないでみたら、きちんと充電されて、復活しました。

ということは、交換した前のバッテリも、まだ使えるかもしれません。
[PR]
二回目です。前に替えたのは3年くらい前だから、ブログ記事にも書いているんじゃないかと検索したら、出てきました。

2014年の5月30日です。

マキタハンディ掃除機のバッテリーを交換した
http://kinshati.exblog.jp/20738647/

[PR]
2010年に、父が買ったノートパソコンなのですが、最近買い換えたそうで、不要になっていたものをもらいました。職場用にウインドウズが欲しかったもので。

これでLinuxMintは不要になりました。なのでMintからSSDを抜き、HPノートに換装して、リカバリしました。

バッテリがすっかりへたっていて、コードを抜くと電源も落ちます。なので持ち運びできません。でもいいのです。Gimpとリーベオフィスくらいしか使わないんだから。
[PR]
バイクに乗るときに、これにiPodタッチと携帯電話を入れて、ハンドルに装着しています。豪雨の中でも中身は無事でしたよ。

電気屋さんにはけっこう高いものも売っていますが、僕はこれの方がいいです。108円で買えるので、壊れても買い換えればいい。昨年は4つほど換えました。


http://ec.cando-web.co.jp/item/4521006189033

あけましておめでとう
[PR]
京都のホテルにあったものです。なんとなく昔の写真を見ていたら出てきました。便利そうですね。

d0164691_21133580.jpg

[PR]
好きなんですよ、こういうのが。バイクに乗るときに、手首に巻いて使うつもりです。

d0164691_934648.jpg

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=PDA-ARM5G

[PR]
僕はベルトに、携帯電話やメモ帳をぶら下げる、道具入れをずっと使っています。

以前は無印良品のもの、そのあとはカインズのものを使っていました。よく、店員さんがハサミやペンを入れている、あれです。

町田のモンベルに行ったら、店員さんがこれにハサミやペンを入れていたので、僕も買ってみました。カインズのは何年も使ったので、そろそろ替えても良いのです。
d0164691_8592257.jpg

https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123775

カインズのこれは、丈夫で何年使ってもへっちゃらでした。
http://www.cainz.com/shop/g/g4936695455305/
[PR]

修理と言っても交換なんですが。


11/1に申し込み、11/3に回収してもらい、11/4に修理完了、返送で、11/5に着きました。


ほとんどはバックアップから復元できたのですが、GmailとLINEの設定がめんどくさかった。




[PR]