タグ:トンデモ ( 188 ) タグの人気記事

炭酸水が好きで、夕食後には何杯も飲みます。というのも、お酒を飲んだ後には水を飲んだほうがいいからなんですが。ただの水やお茶よりも炭酸が好きなのです。

ところでこの炭酸水の二酸化炭素は、どこから来たんでしょうか。温暖化ガスの二酸化炭素と同じですよね。炭酸水やドライアイスからの排出量は石油燃料の燃焼に比べて、どの程度なんだろうか。

食後にほろ酔いで適当に書き散らしているので、結論なんかありません。
[PR]
久しぶりに映画版を観ました。10年ぶりかな。エクステンデッド・エディションなので、見たことのないシーンも多かったです。意外と面白かった。

ユーモアに欠ける「MMR」みたいなものです。
[PR]
ずいぶん前にkindleで全20冊の合本を買い、読まずにいたのですが、最近読み始め、5巻まで来ました。

気持ち悪い。サイキックウオーズは最初だけで、あとは新興宗教団体運営の内幕話になるとネットで知り、その気持ち悪さを、下世話な関心で読みたかったのですが、想像以上に気持ち悪いのです。
[PR]

いいタイトルですよね。僕も読みたいけど、めんどくさい気もします。


だれか「「読んでいない本について堂々と語る方法」を読まずに、読んでいない本について堂々と語る方法」を簡潔に教えてください。





(もちろん、この本は読んでいませんよ)




[PR]

まさにそうとしか言いようがない。神の名を借りた恐怖支配。


d0164691_19571674.png


[PR]

だってよ


d0164691_20004806.jpg


[PR]

読み

「スマリヤン記号論理学」

丸善


9/4

「神は沈黙せず」

山本弘


9/10

「無限論の教室」

野矢茂樹


買い

8/30

SFマガジン2016/10

早川書房


「映画で読みとく「都市伝説」」

ASIOS

洋泉社


「感性の限界」

高橋昌一朗

講談社現代新書




[PR]

これはどうやら、算数の教科書ではダメな書き順らしいのです。


https://twitter.com/genkuroki/status/776733996008955904

単価x円、数量8の場合に8×xだと単価8円、数量xの意味になるので誤りになるみたいです。


いちいち面倒くさいことだ。ところで、手元のレシートを見たのですが、ヨークマートは「単価*数量」で、イオンは「数量*単価」でした。つまり各社まちまち、どっっちでもいいんですよきっと。




[PR]

近所のビルの壁面です。「はじめ人間ギャートルズ」みたいな、みたいじゃないような。


d0164691_09243818.jpg


[PR]
「医者は字が汚い」という俗説があり、それを揶揄ったフォントもあります。

http://r25.jp/topic/00040651/

d0164691_2204849.jpg


では、数学者はどうでしょうか? 僕は無免なので、僕の字は参考になりません(汚いです)。これはヴィラーニさんの字です。きれいだ・・(「数学の歴史」より)


d0164691_9405870.jpg

[PR]