タグ:アート ( 149 ) タグの人気記事

前にこんな記事を書きましたが、その頃からまた変わったようです。ベートーベンの変遷。
「作曲家の肖像画」
http://kinshati.exblog.jp/17839316/

d0164691_20495340.jpg

d0164691_20501228.png

[PR]
近所のNTTの鉄塔です。梱包されるまで、こんな塔が立っていたことに気がつきませんでしたよ。

d0164691_20352136.png

[PR]
なんか名前が書いてありましたが忘れました。中に入れます。

中から空が見えます。

d0164691_22413836.jpg

d0164691_2242037.jpg

[PR]
湘南くじら館 「スペースkujira」
神奈川県藤沢市高倉668-12
2016.11/27(日)~12/11(日)11:00~18:00 (11/29,12/6) 火曜日休廊
https://www.facebook.com/shonankujirakan/


ツイッターつながりの方に教えてもらい、観に行ってきました。

「オキュパイド・ジャパン」とは「占領下の日本」のことです。戦後の一時期に、輸出製品には「メイド・イン・ジャパン」ではなく「メイド・イン・オキュパイド・ジャパン」と表示するよう、義務付けられていたそうです。

展示されているのは、焼き物が多かったです。どれも手の込んだもので、保存状態も良く、何十年も前のものには見えません。僕には、製造されたばかりの新品に見えます。

みんなかわいかったですよ。まだ会期があるので、お時間のある方はどうぞ。

d0164691_2020648.jpg

[PR]

修理と言っても交換なんですが。


11/1に申し込み、11/3に回収してもらい、11/4に修理完了、返送で、11/5に着きました。


ほとんどはバックアップから復元できたのですが、GmailとLINEの設定がめんどくさかった。




[PR]
ホームボタンが効かず、バッテリーもへたってしまったiPodタッチを修理に出しました。

思い出してみると、けっこういろいろな製品を修理に出しています。マックブックプロ、マックプロ(2回も出した)、iPad、今回のiPodタッチという具合。

長く使い倒すからなんでしょうけどね。
[PR]

ヤッホービールの年間契約の特典であるグラスが届きました。僕はちょうど減量中で、夕食時の飲酒を絶っているので、具合はわかりません。


かわいいですよね。


d0164691_20000939.jpg


[PR]
肋骨のような、バス停のような、建物です。

d0164691_8544994.jpg

[PR]
松崎の先に、こんな彫刻がぽつぽつと立っている地帯があります。道ばたにバイクをとめて写真を撮れたのは、これだけですが、10体以上はありそうです。

みな同じタッチなので、同一の作者でしょう。たぶん。

d0164691_2143812.jpg

d0164691_215129.jpg

[PR]
こういう、螺旋式の吹き抜け階段は、覗き込むだけで幻想絵画風になりますね。

よくいくところなんですが、いままで気がつきませんでした。これは小ホールのある棟ですが、大ホール前にも、壁の汚れと化した壁画が書いてあります。こんど写真をのせます。

d0164691_714291.jpg

[PR]