4色からなるフラフープを、ことなる3種の順番で組み立てることができるか?

(1)
 赤
青 黄
 緑

(2)
 赤
緑 黄
 青

二つはできる。(3)では、赤の両側が、(1)と(2)以外の組み合わせでないといけない。

赤の両側が決まれば、自然と一番下も決まる。赤を除いた残りの色は3色なので、3色から2色を選ぶ組み合わせは3パターン。

(3)
 赤
青 緑
 黄

これができる。ほお、3つできるんだ。赤の対岸で考えてもいいですね。
[PR]
エピソード4のリメイクみたいに感じました。どこかで見た場面が現代風にアレンジされていて、過去作を見ている方が楽しいですよね。

ところで今作は、カラードや女性が自然にでてきて、心地いいです。エプソード4は、ホワイト男性しか出てきません。正直、今の目線で見ると息苦しい。

ストーリィや特撮よりも、こういうことが気になるのは、なんででしょうかねω
[PR]
コレクションするために寄りました。よく前は通っていたのですが、寄るのは初めてです。

http://sannichi.lekumo.biz/toyotomi/
[PR]
昨年の10月24日の記事で、イージスを買ったことを報告しています。
http://kinshati.exblog.jp/23566662/

すると、11、12、1、2月には、バイクで出るときには、ほぼ必ず着ていたことになります。4ヶ月、一年の1/3です。結構なハードワークです。

特に2月には、学校調律の防寒着としても使っていたので、たいした使い倒しです。役に立ってくれました。

2/5に富士川溯上ツーリングに着てゆき、それを最後にきちんと洗いました。(今までにも何度か洗っています)これで今季はおしまいです。秋までお休みなさいませ。

使い方がハードだったのか、ズボンの内モモと背中に穴があきました。まあ僕はそういうのをあまり気にしないんですが、何年も着れる服ではないのかもしれませんね。
[PR]
久しぶりに映画版を観ました。10年ぶりかな。エクステンデッド・エディションなので、見たことのないシーンも多かったです。意外と面白かった。

ユーモアに欠ける「MMR」みたいなものです。
[PR]