<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

伊豆半島のそれには、そこそこ行っていますが、「伊豆のへそ」「三聖苑伊豆松崎」には行っていません。行ったところをこの地図で見ますと、以下のとおりです。

天城越え
朝霧高原
伊東マリンタウン
開国下田みなと
ふじおやま
下賀茂温泉 湯の花
すばしり
くるら戸田

d0164691_96017.png

[PR]
けっこう「道の駅」には寄ります。わが神奈川県には3つしかなくて、でも制覇していないんです。山北と箱根は、時々寄るんですが、清川はまだ行ったことがありません。前は通るんですが。

茅ヶ崎にもオープン予定があるようです。

さて、山梨の「道の駅」には、そこそこ行っています。どうせなら全部行きたくなるのがコレクター根性でして、カウントしてみました。

この地図で見ますと、以下の駅は行っています。残りも制覇しよう。

どうし
つる
かいやまと
富士吉田
なるさわ
かつやま
しもべ
富士川
しらね
はくしゅう
こぶちざわ
みのぶ富士川観光センター
とみざわ

d0164691_944725.jpg

[PR]
今年は雪が多い、というか、溶けないんでしょうかね。御坂から山中湖まで、ずっと歩道が雪でしたよ。

写真は「道の駅富士吉田」なんですが、バイク置場が雪かきされていません。どうせバイクで出歩く奴なんかいねーよ(やさぐれ)。

d0164691_915819.jpg

[PR]
立派なところです。古代史に関心がある人には、楽しいんじゃないかな。

富士川に走りに行くと、いつも前を通るんですが、いままでよったことはありませんでした。トイレ休憩を兼ねて入ってみましたが、よかったですよ。


[PR]
読み
12/28
「精霊の箱(上)」
川添愛
東京大学出版会

12/30
「航空宇宙軍史・完全版3」
谷甲州
ハヤカワ文庫

1/5
「精霊の箱(下)」
川添愛
東京大学出版会

1/9
「航空宇宙軍史・完全版1」
谷甲州
ハヤカワ文庫

1/12
「キマイラ曼荼羅変」
夢枕獏

1/14
「白と黒の扉」
川添愛
東京大学出版会

買い
1/1
「13歳の娘に語るアルキメデスの無限小」
金重明
岩波書店

「ロジカルな思考を育てる数学問題集(下)」
セルゲイ・ドリチェンコ
岩波書店

1/10
「キマイラ曼荼羅変」
夢枕獏
[PR]
函南にある遺跡の公園です。
d0164691_2011751.jpg

まるで「スターウォーズ」ですよね。たいしたもんです。ハニマルもいます。

d0164691_2011289.jpg

[PR]
三島大社は、日曜日に行ったので混んでいて、近くにバイクを停めれませんでした。

楽寿園も前は通ったのですが、めんどくさくてそれだけで済ませました。どうせコレクションだから、これで良いです。
[PR]
d0164691_9292655.png

[PR]
aを「ある条件で01が並べられた文字列」とする。
gを「「ある条件」の定義を01で書いた文」
g'を「「ある条件」の否定の定義を01で書いた文」
g#を「「ある条件」を満たす文を、2回繰り返した文を定義する文」
とする。

要は否定と対角文なんだけど、

gaa=T(あるいはF)

g#a=T(あるいはF)

g#'a=F(あるいはT)

ここでa=g#'とすると

g#'g#'=F(あるいはT)

g#g#'=T(あるいはF)

gg#'g#'=T(あるいはF)

Tは、万能マシンが受け入れる文字列を意味する。Fはその逆。

さて、最後の式により、gg#'g#'は、マシンが受け入れるとする。定義より、g#'g#'はg#g#'の否定で、g#g#'はgg#'g#'を意味する。

gg#'g#'=T

g#g#'=T

gg#'g#'=F
[PR]
京都で大雪が降った15日に、西伊豆に行ってきました。なんと南国の松崎でも、雪がちらついていました。

手袋を通して寒さが伝わり、指先は凍傷になるかと恐怖するくらい、冷えて痛くなりました。

いつもは西伊豆の帰りは箱根を越えるのですが、この時は熱海に抜けて帰りました。寒いし、路面の凍結も怖いし、

ここ数日の伊豆の記事は、その時のツーリング記です。機嫌が悪いのがよくわかるω
[PR]