<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

陰惨な戦争映画。嫌い。




ところで、来年もよろしく。
[PR]
バイク用にワークマンで買いました。他にもいくつか候補があったのですが、履き比べてこれにしました。税込み2300円で安いです。

いつも靴流通センターで買っている、適当な靴と同じくらい安い。

ちなみに、まだ試していません。

d0164691_2125029.png

[PR]
つい先日、土砂降りの日がありました。

僕はバイク用に買ったレインスーツの上下を着込んで出勤したのですが、濡れなくてじつによかった。

また、夜に友人のところに飲みにゆく機会もあって、そのときはイージスの上下で行きました。いままではこの時期、駅での電車待ちが寒かったのですが、今回は平気でした。

僕はバイク用のフルフェイスヘルメットを2つ持っていて、夏と冬で使い分けているのですが、使っていない方は玄関の下駄箱に入れて、非常防災用に備えています。

キャンプや釣りが好きな方も、こうして各自の装備を転用しているのでしょうね。
[PR]
書い
12/10
「航空宇宙軍史・完全版3」
谷甲州
早川文庫

12/11
「航空宇宙軍史・完全版1」
谷甲州
早川文庫

読み
11/26
「ビブリア古書堂の事件手帖 3」

11/28
「ビブリア古書堂の事件手帖 2」

11/30
「ビブリア古書堂の事件手帖」

12/7
「13歳の娘に語るガウスの黄金定理」
金重明
岩波書店

「トポロジカル宇宙」
根上生也
日本評論社
[PR]
なんか名前が書いてありましたが忘れました。中に入れます。

中から空が見えます。

d0164691_22413836.jpg

d0164691_2242037.jpg

[PR]
僕の中では、年末最大のイベントです。リアタイヤがツルツルなので、交換しました。フロントはいつまでもつのかな?

合わせて、エンジンオイルとフィルター、そして、転倒した時に曲がったブレーキレバーも換えてもらいました。

タイヤは純正ではありません。どうせなら違うの付けて、いろいろ試したい。
(左のタイヤを、右に換えました)

d0164691_9194962.jpg

[PR]
免許を取る時に、最初に買ったグローブがすごく良くて、また買いました。ほお、最初はこんなにきれいだったんですね。

あったかいし、操作もしやすく、冬はこれが一番です。革製なんだけど汗をかいたら洗濯機で洗っているから、痛むんだろうな。

d0164691_9325219.jpg

[PR]
d0164691_17543044.jpg

[PR]
僕は普段はぜんぜん洗車しません。自動車も洗いません。

でも、リアタイヤの交換を前に、時間ができたので洗いました。やはり綺麗になる。

以上。

(写真はピンボケです・・)

d0164691_17481939.jpg

[PR]
簡潔で美しい。涙が出る。

d0164691_17464777.png

[PR]