<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

まだ2度しか立ち寄っていませんが、料金が安くて種類も多く、助かります。生姜焼き定食が550円、サンマの肉厚フライ定食が600円、唐揚げ定食が550円とか、嬉しい価格です。

僕は温泉には入らず、食事するだけですが。

http://ginnoyu.com/restaurant

[PR]
久しぶりに、中伊豆から南伊豆に抜けて、西伊豆を走りました。天気は良くなく、ずっと雲っていました。松崎のあたりから、雨が降ってきました。

帰りの三島あたりから雨が強くなり、箱根の山道では本降りでした。

イージスいいですね。覆われているところは濡れず、寒くありません。手袋と靴から水がしみて末端が冷えました。
[PR]
http://konosekai.jp

先日、観に行ってきました。あまり詳しくは書きたくないのですが、後半、涙が止まりませんでした。皆さんもどうぞ


[PR]
好きなんですよ、こういうのが。バイクに乗るときに、手首に巻いて使うつもりです。

d0164691_934648.jpg

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=PDA-ARM5G

[PR]
買い
10/25
SFマガジン2016/12

10/31
「数学ガールの秘密ノート やさしい統計」
結城浩

「精霊の箱 チューリングマシンをめぐる冒険(上下)」
川添愛

11/19
「100人の囚人と1個の電球」
日本評論社

読み

11/13
「数学ガールの秘密ノート やさしい統計」
結城浩

11/18
「ビブリア古書堂の事件手帖 6」
三上延

11/21
「ビブリア古書堂の事件手帖 5」
三上延

11/24
「ビブリア古書堂の事件手帖 4」
三上延
[PR]
僕はベルトに、携帯電話やメモ帳をぶら下げる、道具入れをずっと使っています。

以前は無印良品のもの、そのあとはカインズのものを使っていました。よく、店員さんがハサミやペンを入れている、あれです。

町田のモンベルに行ったら、店員さんがこれにハサミやペンを入れていたので、僕も買ってみました。カインズのは何年も使ったので、そろそろ替えても良いのです。
d0164691_8592257.jpg

https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123775

カインズのこれは、丈夫で何年使ってもへっちゃらでした。
http://www.cainz.com/shop/g/g4936695455305/
[PR]

ところで「とにかく」という言葉の正確な意味を知りたい。


何気なく使っているけど、「最優先で」という意味なのか、「それはともかく」という意味なのか(これも「最優先」のニュアンスが含まれている)。


というと、やはり「最優先」なのかな。


人が使っているのを意識して聞いて、どういう意味なのか考えてみると、わからなくなります。正確に定義しにくい言葉です。




[PR]
d0164691_22324464.png

[PR]
d0164691_22171555.jpg

[PR]
d0164691_22145769.png

[PR]