<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

前に買った、ゴアテックス補修シートを内側に入れて、アイロンで止めてみました。
d0164691_823263.jpg

そうしたら見事に失敗しました。もう面倒くさいので、医療用のメンディングテープで止めました。じつは、バイクジャケットのインナーに着ているユニクロのダウンのかぎ裂きも、メンディングテープで止めてあります。けっこう年月が経ちますが、はがれません。

見栄えは悪いんですがね。

d0164691_825216.jpg

[PR]
僕が極秘に(笑い)、うそ、極秘でもなんでもなく入手した一覧表です。親しみを感じさせるネーミングが多いです。

以上

d0164691_21284049.jpg

[PR]
こんなん見つけました。屋内なので、写真を撮った後で外に出しました。

d0164691_802519.jpg


d0164691_804671.jpg

[PR]
「数学ガール ゲーデルの不完全性定理」問題5-1
の、キンシャチによる解答

(A)→{(A)∨¬(A)}
{(A)∨¬(A)}→{¬(A)∨(A)}
{¬(A)∨(A)}=(A)→(A)

(A)から、(A)→(A)が導けた。


これでいいのかなあ・・本の解答とだいぶちがう・・
[PR]
買い
12/27
SFマガジン2016/02
早川書房

1/16
「ゲーデルは何を証明したか」
E・ナーゲル
J・R・ニューマン
白揚社

1/17
「ツリー」
高橋克彦
kindle版

1/18
「スマリヤンの無限の論理パズル」
レイモンド・スマリヤン
白揚社

1/23
「幻魔大戦 20巻号本」
kindle版

読み
12/29
「竜の柩」
高橋克彦

1/3
「新・竜の柩」
高橋克彦

1/15
「総門谷」
高橋克彦

1/17
「コンピュータは数学者になれるのか?」
照井一成
青土社
[PR]
これのオレンジです。
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1131313
d0164691_17445329.jpg

今の季節は、プロテクター入りの防寒ウエアを着ているのですが、その上に、これは着れません。

タウンユースの普段着として、買いました。前から欲しかったのですが、お店に行くたびに、サイズがなかったり色がなかったりで、ようやく買えたしだいです。

バイク用のレインスーツはすでに持っていて、つねにバイクに積んであります。それは、冬用のごついウエアの上からも着れます。
[PR]
d0164691_95353.png

[PR]
先日、

「ジャガイモが新しく発見されても、今だったら食品として認められない(大意)」

というツイートを見かけたんだけど、バイクも今だったら、認可されないだろうね。まったく無防備の人が100キロで疾走するんだぜ。だめだよ。衝突安全基準なんかなにもない。
[PR]
「ローコスト・ハイパフォーマンス」

の略でしたっけ?
[PR]
ずいぶん前に読んだ、大原まり子さんの作品(おそらく、「吸血鬼エフェメラ」シリーズ)に

親切は貴族のたしなみで、優しさや感情とは関係ない(大意)


とあった。僕はときどき「優しそう(つまり、優しく見える)」といわれるんだけど、そうではなくて、親切なのだよ。

ところで僕は、少しお育ちがいい。
[PR]