<   2015年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ジムニーが約12キロだったので、20キロも走れば御の字ですよ。イイネ!


d0164691_21144851.jpg

[PR]
バイクでこけると大変だそうです。徐々に防具を買いそろえています。あとは脊椎用のごついのと、膝用が欲しいな。

d0164691_2275040.jpg

[PR]
二年目です。楽しいのでもう一年だけやることにしました。何年もやるつもりはないのです。

あまり意識していなかった管理会社のことがよくわかります。また、マンション自治について、自分ではっきりした意見が言えるのが良いですね。

みなさんも機会があれば、ぜひ経験してください。
[PR]
ぼくは無精で、あまり健康診断を受けないのですが、今後はもっと熱心に受けるつもりです。

今回はあらかじめ封筒が届き、検便や尿採取を済ませました。緊張しますよね。

当日は、予想外のバリウム検査もしました。あとは身長体重、心電図、血圧、採血、問診です。20分くらいですぐに終わった。
[PR]
買い
2/27
「SFマガジン2015/04」
早川書房

2/28
「ユークリッド原論を読み解く~数学の大ロングセラーになったわけ~」
[Kindle版]

3/3
「いちえふ 2」
竜田一人

「ユークリッドの窓」
レナード・ムロディナウ
ちくま学芸文庫

読み
2/25
「キマイラ7「梵天変」「縁生変」」
[Kindle版]

再読

2/28
「THE BIG QUESTIONS Mathematics ビッグクエスチョンズ 数学」
トニー・クリリー
[Kindle版]

3/3
「キマイラ8 「群狼変」「昇月変」」
[Kindle版]
再読

3/5
「キマイラ9「玄象変」」 [Kindle版]
再読
[PR]
3月12日に、1月から乗っている新車の点検をしてもらいました。ずっと忙しく、伸びてしまったのです。

なんでも3ヶ月以内だそうで、それなら届いたときに点検してもらえば、らくちんですね。そうもいかないか、ある程度走ってからの点検だから。

走行距離は1780キロ。ふた月弱でこの距離なのは、多いのか少ないのか。新年度になれば、もっと乗るのでしょうけど。オイルとエレメントを交換してもらいました。

次は5000キロでオイル交換をするように勧められました。
[PR]
わが家で8年暮らしてくれた、ちび風ねこ、はるちゃんが亡くなって、もう1年です。(ちび風、なのは、全然ちびではないから。でも、ちびっこく見えるんです)

そのあとに来てくれた、みいこちゃんに、当初は、ついうっかりと「はるちゃん」と呼びかけることも多かったのですが、近頃ではめっきりと減りました。

さびしいですね。

はるちゃんは、優しいねこで、人にもねこにも、穏やかに優しく接してくれました。もし、みいこちゃんと一緒に暮らしていたら、とても優しくしていたんじゃないかな。

はるちゃん。会いたいよ。
d0164691_20113069.jpg
d0164691_20112038.jpg

[PR]
まあつまりスズキハスラーをマツダが買って、エンブレムを付け替えて売っているわけです。

そのくせ、なんか偉そうなこのサイトがおかしい

d0164691_2161885.png


http://www.flair-crossover.mazda.co.jp

[PR]
自動車教習所のシミュレータ授業で、先生に「マニュアルバイクとオートマバイクと、どちらが遠心力がきつくかかるか? そもさん」

ときかれました。スピードによるから同じだと答えたんですが、実はオートマバイクの方が、一般的に重いから、遠心力がきついそうです。へー。

あと、オートマの方が一般的にタイヤが小さいので、直進安定性があり、カーブが(マニュアルに比べて)やりにくいのだとか。なるほど。
[PR]
d0164691_7365656.png

[PR]