カテゴリ:愛と幻想のフェティシズム( 721 )

ETCのバーは必要ですか?

僕は、あれが上がると信じられずに、徐行して、バーが上がってから加速します。でもたいがいのひとは、あれが上がるのを疑わずに突っ込んで行くように見えます。

そして僕が徐行していると、後ろの車が突っ込んできてとても怖いのです。

できるだけ「ETC/一般」というゲートを、非ETC車のようにいかにも止まりそうな速度で通行するのがいいと気がつきましたが、このごろはそういうゲートがないICもあります。

外国ではバーがない国も多いらしいです。日本もなくしてくれ。
[PR]
石廊崎から山に入って行く狭い道です。途中で風車の下を通るんですが、風車の風切り音ってけっこう大きいのですね。

いままでは遠くから眺めていただけですが、近くでバイクのエンジンを止めみると、けっこう轟々いっています。

この走雲峡ラインそのものは、そんなに長くない、ワインディングろーどです。けっこう楽しい。
[PR]
昨日つまり12/6には、足柄峠を越え、駿河小山を経由して山中湖に行き、そこから国道139で本栖湖まで行って富士川に下りて以下略のツーリングをしました。

略する前の道路ではけっこう凍結に気を使いました。実際に凍っているかではなく、可能性の問題です。日向でカラカラに乾いている路面が、カーブの先でいきなり日陰になっていて、霜が残っているかもしれない。

 これってバイクの人には恐怖です。少なくとも僕には恐怖でした。

春になるまでは伊豆のような暖かいところをメインに走るようにします。西伊豆スカイラインで雪に降られたこともあるので油断はできないんですが。
[PR]
友人宅で開催された、昼間からの忘年会に参加した。電車の終電時間が早い場所で、また酒を飲むよりバイクに乗りたかったので、バイクで行った。

いいですね、酔わないからいつまでも会話できるし、今朝も疲労感はあるけど酔いは一切残っていないし。僕はお酒に弱いから、どうせ少ししか飲めないのよ。

次は12/23日にやるんですって。すぐじゃん。
[PR]
11/30に受け取りました。

生活安全課に行き、免許本体と冊子を受け取り、「標識を作ってください」と言われておしまいです。
[PR]
28日に磐田で行われた株主総会に参加して、当日は浜松のグランドホテルに泊まりました。いいホテルだったので、記事にするかもしれません。

さて翌29日は152号線を通って諏訪に行きました。先日も走った道です。

二回目だと大まかな様子がわかっているので、安心感もあります。でも浜松から諏訪までは200キロ位あるんですね。長いよ。途中、道端に雪が残っていました。今シーズンはこれが最後かな。凍結していたら危険ですから。

そのあとは中央高速道路で帰りました。二日間で600キロ走りました。よく走った。
[PR]
28日つまり今日ですが、某社の臨時株主総会に出席します。僕はミニマム会社の社長で、僕の会社が某社の株主なんですね。僕が買ったわけではなく、先代が買ったんですが。

場所は浜松です。そのあとは宿泊して、明日はツーリングしながら帰る予定です。



[PR]
「道の駅 伊豆のへそ」にオープンするホテルだそうです。安い。

そのうちに泊まるかもしれません。
d0164691_21353234.jpg

[PR]

11/17に電話がかかってきました。この記事を書いているのは11/24なんですが、まだ受け取りに行っていません。だって忙しいんだもの。


もう営業はできるとおもうと、わざわざ警察に行くのも面倒ですよね。つぎの、自動車免許の更新まで放置しようかしら(さすがにそれは遅すぎる)。




[PR]
ツイッターでは、ミニストップがポルノ雑誌の販売を中止することについて、表現規制だという声が上がっています。

僕は、ポルノをコンビニで売る必要はないと考えます。趣味性の高いものだから、ほしいひとは専門店に行けばいい。自作パソコンでもバイク用品でも数学書でも、みんなそうやっている。

コンビニにロックバンドのバンドスコアが売ってなくても、ポップスに対する言論弾圧とは言わないでしょう。

また、「ポルノを真に受けている男性が存在して困る」と発言する女性はたくさんいます。「ポルノが無害」だとか「悪影響を受けない」と認識する人は、あまりにも無邪気すぎます。

https://twitter.com/otakulawyer/status/933225498167058434
「表現規制に繋がるのではないか」ではなく、「表現規制そのもの」です。


https://twitter.com/sin_Lv98/status/932963780455055360
「コンビニでエロ本の取扱やめる」じゃなく「イオン系列の書店で、通販を含めて全てエロ本の取扱をやめる」が本丸なのに、こうしてコンビニの話だけリークされて、「まぁコンビニならいっか読まないしw」とお花畑な反応する連中に消化されて、もう書店がエロ本やめるニュース出ても気づかないんですよ

[PR]