カテゴリ:オブジェクトについて( 533 )

先日の諏訪行きは、豪雨でした。帰りは晴れたんだけど。

着用したレインスーツは、バイクを始めたときに買った、ゴルドウインのものです。
http://kinshati.exblog.jp/21710917/

2年間、さんざん着ました。ブログにもあるように防寒着としてもお世話になった。この人は今後、非常用に自動車に積みます。

次に着るのはモンベルのストームバイカーです。
http://kinshati.exblog.jp/22810891/
[PR]
近日、晴れたらバイクで諏訪まで泊まりで出かけます。雨なら車で行くんですが。

今回は遊びだけではなく商談でもあるので、荷物も多いです。そこで、前から気になっていたZATを買いました。

ノートパソコンやらサンプルやら、万が一にも濡らしたくないものを持って行くので、念のためです。僕はワークマンで24リットルのバックパックタイプのを買いましたが2980円でした。この値段なら、まあいいでしょう。

使ってみてダメなら、早めにヤフオクで売ってしまえばいい。

d0164691_20393894.jpg

http://www.morito.co.jp/syohin/index.cgi?c=zoom&pk=285

[PR]
今月で年間契約はおしまいです。更新しようか迷っている。

ところでラインナップですが、やはり、限定ビールを頼みたくなりますよね。軽井沢IPAが多いです。

d0164691_20303418.jpg

[PR]
気まぐれでバイクジャケットを買いました。たまには買い物もしないと腐ってしまう。

白です。ぼくです。

d0164691_20421140.png

http://driverstand.com/tenpo/top/motorhead/riding-wear/m1706/

[PR]
ツーリング先でかけるサングラスを探していたんですが、やっと意を決して買いました。

これです。マーベルに関心も知識もないんですが、価格とかけ心地で決めました。サングラスはホームセンターで、1000円で買うものと思い込んでいたですが、良いやつはいいですね。

http://www.zoff.co.jp/sp/marvel/sunglasses2017/
d0164691_20573053.png

[PR]
今まで使っていたのは折りたたみ式のもので、柄のジョイントに髪が絡むのが嫌だったのです。

何年も使ってきたし、新調しても高いものではないので、新しく買いました。今度のは畳まない傘です。

店員さんに聞くと、一年も使えばUV遮断効果も落ちると言うのです。商売半分でも、まあ何年も使えるものではないのでしょうね。

古いのは車にでも積んで、非常用に使うことにします。
[PR]
穴がぶかぶかになってしまった鍵盤の修理を預かりました。僕は木工が苦手なので、いつもお願いしているバイオリン修理のかたに聞いたら、綺麗に直してくらました。

じっさい、このままピアノに納めたら、ばっちりだったんですよ。たすかった。

修理前。
d0164691_1952527.jpg


修理後。ぴたっと木が当てられている。
d0164691_1954463.jpg


d0164691_195572.jpg

[PR]
ずいぶん前に壊れて放置されていたノートマックのその後です。

おもいたって、ヤフオクに出してみたんですよ。もちろん壊れたことを明記して、ジャンクとして。

そうしたら7000円で売れました。なにするの? 僕の知らない用途があるの??

不安だ・・
[PR]
こんなタイヤですよ。きれいだな。

フロント
d0164691_21184865.jpg

リア
d0164691_21185993.jpg

[PR]
リアは2回目、フロントは1回目です。

こんなに減っちゃった。とくにフロントの段減りに注目。

交換したらまた記事をあげますね。

フロント
d0164691_2011298.jpg

リア
d0164691_2022886.jpg

[PR]