カテゴリ:オブジェクトについて( 556 )

チェーンが外れてから、やはり非常用の工具が必要だと考えています。安物ですがプライヤを買ったことは、すでに記事にしました。

そののち、ドライバーと先細のハンディ万力を足しました。工具を足していったらきりがないので、これでしのぐことにします。

(ねこは工具に含まれません)

d0164691_2129022.jpg

[PR]
今まではnanacoカードの代わりのキーフォルダー型の、プリペイド式のスピードパス+nanacoを持っていたのですが、ずっと使っていません。非常用に1000円だけチャージしてあります。

先日立ち寄ったスタンドでクレジットカードに紐付けするスピードパスを勧められたので、気まぐれに入手しました。まだ使っていません。
[PR]
幅が2段階に変化するはずが、変化しない。パッケージには不良品の送り先も書いてありましたが、面倒なので自分で直しました。

ちなみにこれは、バイクに積むつもりの非常用の工具です。どうせ使うことはないだろうから、安いので済ませました。
[PR]
MT25はセンタースタンドがないので、後輪を持ち上げてタイヤを回転させることができません。チェーンの注油や掃除がやりにくいわけです。

チェーンは先日かえたばかりでしばらくは何もしなくていいでしょうが、ついつい買ってしまいました。一緒にチェーン掃除用のスプレー缶も買った。


[PR]
普段は買ったお店でメンテしてもらうんですが、今回は都合があって、2りんかんに持って行きました。

スラッフさんが見て、すぐに要交換と言われたので替えてもらいました。できるだけ耐久性があるものがいいので、値段と材質を確かめて、それなりのものにしました。

交換作業の後で、安全点検もしてもらったんですが、リアのブレーキディスクも磨耗しているんですって。あちゃー。

こんなにメンテにお金がかかるのではカスタムなんかできませんよ。するつもりもないけど。カスタムが好きな人は、あまり乗らないんでしょう(偏見)。


d0164691_21293867.jpg

[PR]
表題は大げさで、正確には改良というか改造というか、そんなものです。

ワークマンの膝プロテクターふた組を組み合わせて使っていることは、前に書きました。今度はそれを、紐で結んだわけです。紐は捨てる靴から取りました。

何もかもが失われた世界では、廃物が貴重な資源ですから。

結ぶにあたって、紐を通す穴をハトメで開けて、リベットで止めました。これで安心だ。今後ゴムがへたったら、ゴムもハトメで止めるつもりです。

d0164691_20521250.jpg

[PR]
10/4は天気予報によると、いちにち晴れていい気候のはずだったのですが、実際は雨か曇りでしかも寒い日でした。

僕はいちおう季節を考えて、厚手のライダースーツを着てツーリングに出かけたのですが、寒くてかないませんでした。

首が寒いんです。もう、厳寒用のイージスを出したほうがいいですね。多少暑いくらいのほうが安心です。
[PR]
ワークマンには膝プロテクターが何種類か売っています。膝用ですから脛まで覆ってくれないんですね。

ライダーブーツと脛の隙間を、もうひとつプロテクターを使って保護してみました。つまりこれです。この装備でいちどツーリングに出かけましたが、十分でした。 


d0164691_21272557.png

[PR]
近所の100円ショップで売っていたので買いました。ただ回すだけですが、確かになにか、くせになります。

ねこに見せたら、ねこも興味津々でした。
[PR]
大仏ってバカっぽいオブジェですよね。川根の付近で給油に入ったGSの目の前に看板があったので、ブログのネタに見てきました。これです僕です。

d0164691_21191260.jpg

[PR]