カテゴリ:オブジェクトについて( 572 )

汗がたまったり、洗濯した後の乾燥に時間が掛かる「イージス防寒手袋 フィットタイプ」の予備用にもうひとつグローブを買いました。表題のマジックタイプです。

色はオレンジです。まるでモンベルですね。

次は、ワークマンで売っているロングサイズの防寒ブーツを検討中なのです。

https://store.workman.co.jp/item/item.html?i=2185
d0164691_21185316.png

[PR]
寒かった12/13日に、道志道で比較実験を行いました。両手にそれぞれのグローブを装着して同条件での比較です。

イージスが圧勝です。革手袋はすぐに冷えました。

実はこの革手袋は、僕のメイングローブのつもりで、張り込んで買ったものなのです・・まあ厳寒期には使わず、気候が良くなってからたくさん使います。
[PR]
先日買ったイージスグローブをはめて伊豆を一周してきました。

じつに良いです。あったかいし風を防ぎます。クラッチ操作もウインカー操作もしやすい、じつに良いグローブです。おすすめです。

さすがに、箱根峠での外気温4度で、風も吹いている条件では、中まで冷えました。これは仕方ないです。

僕の持っているライダーグローブの中で、いちばん防寒効果がありそうです。

ただ汗をかくと内部に残り、だんだん湿気てくるのが残念です。二枚用意して、途中で替えるといいでしょうね。
[PR]
しばらく前に「iPhonoを検討中」というエントリを書きましたが、ついにiPhoneを買いましたよ。電話番号は今までのPHSと同じです。

あちこちのアカウントのログインがめんどくさい。使っていないのは放置していいかな。いちいちネチっこく設定する情熱は、もう失せました。
[PR]
手袋はたくさん買っています。また買ってしまいました。

左手はクラッチ操作をするので、あまりゴツい手袋だと痛くなって困ります。ワークマンの店頭で全部のつけ心地を試して、これにしました。ちなみにサイズはLLです。指の先が余りますが、あまりぴったりだと動かしにくかったので、これにしました。

d0164691_1924348.png

[PR]
知人から古いギターを2本も仕入れました。

一本は「林栄一 第貳号」とラベルが付いているクラシックギターで、もう一本は「yours」というフォークです。

同じ方から、クラシックの弦を大量に引き取ったのでクラシックは低コストで弦を交換できるんだけど、フォークはどうしようか。

弦なしの現状で投げ売るのがいいかも。
[PR]
ずいぶん長いことiPodタッチ+携帯電話+wimaxルータを組み合わせて使ってきましたが、もう何ヶ月も前からiPodのメガが足りなくなり、すっかり遅くなりました。

いくつもデバイスを持ち歩くのもしんどいので、いっそiPhoneに電話とiPodを一体化させて、ルータはディザリングを使おうと考えているのです。

ときどき出先でパソコンを使いたい時があり、wimaxは便利なんです。これをディザリングに置き換える。wimaxにはいつもiPodタッチが繋がっているんですが、これはiPhoneにすれば必要なくなります。
[PR]
2年目の点検です。今回はリアのブレーキローターも替えました。

特に問題もなし。とは言っても、この前チェーンは替えたし、エンジンがかからなくなるトラブルもあったんですが。

まあ、その都度それなりの対処をしていたということです。
[PR]
昨年買ったイージスはじつに助かっています。今年は新作のイージススノーを買ってしまいました。

以上です。




[PR]
今までリビングで使っていたエアコンは1999年に買ったものです。

先日、急に異音が鳴り出したので、古いし、このさいだから買うことにしました。僕はクーラーの設定温度が高い時に、エアコンから出るカビ臭さが耐えられなかったので、電器店で相談してダイキンの製品にしました。

内部清浄機能がついているんだって。
[PR]