カテゴリ:オブジェクトについて( 510 )

僕はスポーツをしませんが、スポーツウエアは好きです。特にアディダスが好きなのです。

冬用バイクジャケットの下に着ているユニクロの薄手のダウンが、もう古いので、それの代替に買いました。
[PR]
以前、伊豆ジオは整備されていることを記事にしました。先日箱根の乙女峠で、こんな看板を見かけました。箱根も整備に力を入れ始めたようです。

d0164691_16362840.jpg

[PR]
そろそろ季節かと思い、日焼け止めを買いました。

日焼け止めは、数年前から使うようになりました。もっと前から使っていればよかった。

現在、主に使っているのはKOSEのサンカットシリーズです。これを、お風呂上りと朝の洗顔後に使い、外でも乳液や化粧水代わりに使っています。

もちろん日傘は使うし、可能な限り日陰にいます。
[PR]
なんとなく目について、買ってみたらおいしかった。ピーナッツもおいしいし、風味付けのクミンシードもおいしい。
http://kaldi-online.com/item/4515996912474.html

d0164691_7274371.jpg

[PR]
弟の新バイクです。ひとさまのことで記事を埋めるのも申し訳ないんですが、毎日更新なのでこっちも必死だ。

弟は、前はヤマハSRに乗っていました。先日、大型バイク免許を取ったのを機に、買い換えたようです。まあ彼は、僕とはバイクに乗るコンセプトが正反対なんです。

僕はたくさん乗りますが、弟は一月経っても300キロくらいです。僕は1000キロは乗る。

僕は荷物が多いのでリアボックスやサイドバッグを取り付けていますが、弟はボディバッグだけです。

僕は車検が嫌なので250が精一杯ですが、弟は気にしないようです。

ということ。
[PR]
昨年の10月24日の記事で、イージスを買ったことを報告しています。
http://kinshati.exblog.jp/23566662/

すると、11、12、1、2月には、バイクで出るときには、ほぼ必ず着ていたことになります。4ヶ月、一年の1/3です。結構なハードワークです。

特に2月には、学校調律の防寒着としても使っていたので、たいした使い倒しです。役に立ってくれました。

2/5に富士川溯上ツーリングに着てゆき、それを最後にきちんと洗いました。(今までにも何度か洗っています)これで今季はおしまいです。秋までお休みなさいませ。

使い方がハードだったのか、ズボンの内モモと背中に穴があきました。まあ僕はそういうのをあまり気にしないんですが、何年も着れる服ではないのかもしれませんね。
[PR]
いつも調律に行っているところから、グランドピアノの大きい屋根の付け根が破損したと言われて、見に行ったら大変な事態でした。

側板がガタガタになって、もうネジは効きません。なので、あて木で側板を両側からサンドイッチして、補強することにしました。

何年かに一度くらいは、こういう修理もあります。
d0164691_22121825.jpg

d0164691_22114941.jpg

[PR]
https://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/recall/2017-02-14/index.html
(1)イグニッションスイッチにおいて、接点板の材質が不適切なため、洗車等によりイグニッションスイッチ内部に浸入した水により接点が腐食することがある。

そのため、そのまま使用を続けるとイグニッションスイッチが接触不良となり、最悪の場合、走行中に原動機が停止するおそれがある。

(2)燃料装置において、燃料タンクをフレームに固定するブラケットの取付穴の位置が不適切なため、燃料タンクが正しい位置に取付けられずエンジンからの振動がブラケットを介し燃料タンクに伝わるものがある。

そのため、燃料タンクとステーが共振しステーと燃料タンクの溶接部に亀裂が生じ、最悪の場合、燃料が漏れるおそれがある。


直さないとなあ
[PR]
イージスを買って以来、ときどきワークマンに行くようになりました。大したものは買わないんですが(すいません)

まあでも、このたび表題のレインジャケットを買いました。イージスと同じロゴスの商品です。

http://item.rakuten.co.jp/workman/28412/

d0164691_921449.jpg

[PR]
花粉の時期にはメガネで過ごすのですが、バイクに乗る時にはコンタクトのほうが便利です。いちど買うと、2年分くらいはあるので助かります。一組は、コンタクトの時期に持ち歩き、非常用にします。
[PR]