人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガメラ2 レギオン襲来

「大怪獣空中決戦」とほぼ同じストーリー展開で、あらが目立ちます。中山忍さんが水野美紀さんになって、海上保安庁の人が自衛隊員とNTT職員さんになって・・という具合に、置き換えれます。また、レギオンの造形が不自然です。

平成ガメラ三部作の中で、ぼくは今作がいちばん、不満が残ります。嘘のつき方が下手なんですよね。残念。

最後の歌がウルフルズだったせいか、劇中のガメラの復活が、MV「ガッツだぜ」に重なって仕方ありませんでした。


残念。

ガメラ2 レギオン襲来_d0164691_20171318.jpg


https://www.amazon.co.jp/dp/B003NX4GSI/ref=pd_cp_74_2?ie=UTF8&psc=1&refRID=YBF89YEBM2YGD57FGHA9

by tomoarrow | 2016-08-19 07:00 | モチーフについて | Comments(2)
Commented by Poisonous_Radio at 2016-08-21 19:39 x
仙台、消滅orz
Commented by tomoarrow at 2016-08-21 23:04
そういえばそうでしたね。次は「ゴールデンスランバー」を観て、仙台を満喫することにします。