人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマゾンの個人情報の保護について

ときどきアマゾン小田原で働いている知人がいまして、すこしだけ中の様子を聞きました。もちろん大まかなことだけですよ。

そのひと(Aさんとしましょう)の仕事は、パッケージのバーコードを読み取って、品物を入れて封をすることです。この時点で、Aさんは、箱詰めした商品の注文者が分かりません。

そして封をされた品物はコンベアが運んでゆき、バーコードを確認して、宛名ラベルを貼る人(仮に、Bさん)がいるのではないか、とAさんは推測しています。じかに見たことはないそうです。

Bさんがいるとして、Bさんは、箱の中身を知りません。二段階に分けることで、注文者と注文品を同時に知れないようにしているのですね。すげー。

あとは、携帯電話の持ち込み禁止とか、普通と言えば普通のルールがあるそうですよ。
Commented by Poisonous_Radio at 2016-03-24 22:06 x
その辺どうなっているのか気にはなっていたのですが、これで安心して注文できる(苦笑)。
Commented by tomoarrow at 2016-03-26 07:50
ただし、アマゾンのサーバーは注文履歴を忘れないので、10年前の買い物の「関連商品」をお勧めしてきますω