御殿場で工事中のゲート

先日行ってきた、ロングツーリングで、御殿場で見かけた陸橋の橋脚です。まだ工事中なのですが、なんかかっこいい。

d0164691_21245043.png

[PR]
by tomoarrow | 2015-10-04 07:00 | オブジェクトについて | Comments(4)
Commented by たんぽぽ at 2015-10-04 17:20 x
田んぼの真ん中で、川も線路もないみたいだけど、
なぜに陸橋を造るのかしら?とちょっと思ったです。
Commented by tomoarrow at 2015-10-04 20:22
たんぽぽさんだわーい!

工事のパネルを見てこなかったので、位置を思い出しながら検索して調べました。これはおそらく、国道139号線のバイパスです。
Commented by たんぽぽ at 2015-10-04 23:29 x
>たんぽぽさんだわーい!

歓迎ありがとうございます。

>おそらく、国道139号線のバイパス

幹線道路なら、地元住人の交通を遮断しないために、
高架にすることはありそうですね。
Commented by tomoarrow at 2015-10-05 20:39
東名か新東名に接続するのかもしれません。神奈川の中央も、圏央道の建設で、巨大陸橋がたくさんできていて、たのしい。