人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴漢に襲われそうになった

先日、小田原の青橋付近で、暴漢におそわれそうになった。信号待ちをしていたら、自転車がつきまとうの。気味悪くなって「なんですか、突然!」と叫んで、近くのひとに助けを求めた。

でもそいつは頼りにならなくて、無視して行ってしまうのね。こっちは、「そこの人」と呼んでるのに。

そうやって、怪奇自転車狂人と数秒対峙して、向こうが「チッ」と舌打ちして、信号をわたっていった。何度もこっちを振り向きながら。

ちなみに言うと、まだ薄明かりで、人通りもある交差点です。

僕は用事が終わって、4,50分後にも同じ道を通ったんだけど、なんとそいつとすれ違った。僕は気がついて、さけた。向こうが気がついたかは分からないけど、何度も後ろを振り向きながら、帰ってきた。

敵のアジトは、チャリで行き来できる範囲にあるんだろうなあ。こわい。

いちおう、見た目を記しておきます。

前髪をあげて、おでこを出した髪型。中肉と言うか、痩せ気味かな。フリースを着ていました。肌は浅黒く見えたけど、夕方だからかもしれない。
Commented by Poisonous_Radio at 2014-11-17 20:00 x
怖いねぇ。
通行人が頼りにならないというのも恐ろしい。
Commented by tomoarrow at 2014-11-17 21:42
人に助けを求めるときは、相手をきちんと指名するのがいいそうです。でも今回、その人は無視して行ってしまった。指名だけではなく、肩を叩くとか、もっときちんと意思表示をする必要があるかもしれません。