サイバーチューナーを買い替えた

2005年の年末から、レイバーンサイバーチューナーを使っています。もう8年になるんだね。2008年に、ハードのPDAが調子悪くなって、交換しました。そして2012年に、PDAのバッテリを交換しました。このときは2個入りのセットを買ったのですね。まだまだ使う気まんまんでした。

今年に入ってから、突然にバッテリの充電ができなくなり、困り果てました。充電もできないし、コードにつないでも給電してくれない。つまり、いまの充電を使い果たしたらおしまいなのです。

仕方ないので、あたらしくiOS用に刷新されたiRCTを買いました。あーあ。

PDA用を買ったときに、ハード込みで18万くらいしました。今回は88920円ですが、来年から7800円の更新料がかかるのですよ。一年なんかあっという間だよな。

http://www.piano-re.com/rct.html

ついでに、スクリーンショットを何枚か。

基音を0,1ヘルツ単位で設定できる。
d0164691_13571693.png

調律のモードがたくさんある。
d0164691_13585635.png

[PR]