人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンクチェロの検分

写真を撮って、ブログ記事を書いて、ここに掲載されるまでタイムラグがあるのですが、ジャンクチェロの様子を見てみましょう。

テールピースはアコースティックが使われています。プラスチックで安っぽいですが、実はけっこう高いω

ジャンクチェロの検分_d0164691_1113857.jpg


F孔からのぞくとラベルが見えます。中国製。87年の製造ですかね。

ジャンクチェロの検分_d0164691_11132887.jpg


糸巻きの穴がひどい。円ではなく、星形ですよ。ドリルやリーマーであけると、自然に円形になるはずなので、なにか謎の道具を使ったのか?

ジャンクチェロの検分_d0164691_11135332.jpg


この糸巻きの調子が悪くて、まわしているうちに折れました。なんとか工夫して、使えるように改造したい。

ジャンクチェロの検分_d0164691_1117018.jpg


(不定期掲載予定)
by tomoarrow | 2012-11-19 07:00 | オブジェクトについて | Comments(0)