人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たたみのリフォーム

わが家の唯一の和室は、ねこの爪研ぎスポットです。7年ものあいだ、無慈悲にばりばりやられて、すっかりと地が出てしまいました。

歩くのもこわいし、イグサが飛び散ってかなわないので、重い腰を上げて張り替えることにしました。といっても、畳の張り替えなんか自分ではできないので、床紙に交換です。

写真の、もうすっかりダメになっているやつと、左となりの畳のイグサ部分をはがして、DIYストアで買ってきた木目調の床シートを電ドルでくっつけました。こうなると、もう全部の畳を交換したくなる。

でもそうすると、ねこがつまらないかも。

ちなみに、シートとネジで、4000円もかかりませんでした。

たたみのリフォーム_d0164691_8402292.jpg