スタインウェイピアノの生産台数

先日はヤマハピアノの生産台数を可視化しました。今日はスタインウェイを見てみましょう。

参考にするのはここ。「メーカーサイトと同じ表」とありますが、リンクが切れている。大丈夫か?
http://www.musicaljapan.ne.jp/serialno.html

ヤマハとは違い、ときどき突出する年がありますが、それ以外は緩やかな変化ですね。これは、製造番号を飛ばしたのかもしれませんが、よく分かりません。

少なくなる時期もありますが、大きなピークはありません。年間生産台数は、3万から5万台で一定しています。

グラフの下の数字が1993年で終わっていますが、これは表示欄の問題で、実際には2009年までのデータが載っています。

d0164691_7334440.jpg

[PR]
by tomoarrow | 2011-11-11 07:00 | オブジェクトについて | Comments(0)