人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートアクアリウム展に行った

妻が金魚好きで、ちょうど夏休み期間中だったので、一緒に日本橋まで行ってきました。

金魚は生物アートで、それをモチーフに使って、さらなるアクアリウムアートを創出する展示だそうです。わりと薄暗いホールに、証
照明の色が変化する水槽が並んでいたり、噴水みたいだったり、アクリルのオブジェの中が水槽だったりと、確かに美しい。

美しいのは良いんですが、変な音楽がかかっていて、それが気になりました。でも金魚はかわいい。みんな大切に育てられているようで元気いっぱい。

一匹、やけにたぎっていて、水槽内をひたすら上下に泳いでる子がいて、見てて楽しかった。

アートアクアリウム展に行った_d0164691_7482972.jpg