「影牢」

テクモ
PS2ゲーム

実に楽しい、悪意に満ちたゲームです。ダンジョンに潜み、侵入者を罠にかけて殺す、インモラルな作品です。

矢を射ったり、石を落としたり、油まみれにして火をつけたり。

主人公のミレニアちゃんは不幸な身の上で、殺人マシンに育て上げられちゃったのです。腕力がないので、実際に手を下さずにトラップを使って相手を殺害するのですが、ほんっとうに楽しい。

侵入者にはそれぞれ事情があって、行方不明の娘を捜してダンジョンに迷い込んだとか、ばけもの(ミレニアちゃんのこと)が出て困るから、退治に来た武士とか、いろいろいます。そいつらを情け容赦もなくなぶり殺すのがこのゲームです。

正義だとか身を守るとかではなく、人格もなさそうなサイコさんになって、無表情に無慈悲に人を殺すんですよ。

この後のシリーズでは主人公が人格を持って、やたらと喋ったり殺人を「仕方がないわ」とか言ってうざったい。トラップはどんどん派手になって面白くはあるのですが。

僕はこの「影牢」がいっとう好きです。
d0164691_841936.gif

[PR]