人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒糖焼酎

ビール党です。それ以外のお酒はあまり飲みません。

と以前は言っていましたが、最近はワインやウイスキも美味しくいただきます。焼酎は苦手な部類なのですが、黒糖焼酎は好きです。

名前を聞いた時は、黒くて甘ったるいお酒だと思いました。でももちろんそんなことはなく、普通の、透明ですっとおいしいお酒です。

「奄美の森」とか「れんと」がいいですね。値段もそんなに高くないし、一本買うとけっこう保つのも嬉しい(たくさん飲まないから)。

ロックで飲むのが好きです。また氷を用意しとかないと。



なんて書いてる二日酔いの朝。こんなに飲んだのは久しぶり。酔い覚ましに、レメディが入ったコーヒーを飲もうかな。(何のことはない、コーヒーにただの砂糖を入れようと云う意味。僕は全くホメオパスではない)
by tomoarrow | 2011-03-05 06:48 | オブジェクトについて | Comments(2)
Commented by えぐ at 2011-04-13 16:07 x
細けぇことですが、奄美の「杜」でございます。
南国の焼酎、おいしいよねえ。
Commented by tomoarrow at 2011-04-14 08:59
まあまあ、細かいこと言わんと。


orz